【開催報告】5/8(水)プレママお茶会

気候が良く、お出かけしやすい日が多くなってきましたね。

さて、5月8日(水)にプレママお茶会を開催しましたので、今日はその報告です。
【開催情報】
🍀日時:5月8日(水)10:30〜12:15
🍀開催場所:GREEN&SAFE(高島屋4階)
🍀参加者:6組(1人目妊婦さん3人、2人目妊婦さん3人)
🍀スタッフ:4人

【内容】
自己紹介
3グループに分かれてお好きなドリンクを飲みながらフリートーク。
その後、トランプを使って席替えをしてをフリートーク再開。
記念写真をとって解散。

お茶会の中で話にあがっていたテーマは
・無痛分娩
・病院に行くタイミング
・病院で通訳さんをつける方法
・一時帰国中に買った方がいいもの
・阿姨や月嫂のこと
・産後の生活こと
などなどです。

当日はお天気も良く、青空を眺めながらのワイワイとしたお茶会になりました☺️
ママと一緒にきてくださったお子様達もとっても可愛く、ママたちのお話を一緒に聞いてくれていました〜💕

今回は、産婦人科医の松本先生もスペシャルゲストで参加してくださり、一緒にトークを楽しみました。記念撮影が終わる頃には、参加者さん同士で声を掛け合って連絡先を交換し、参加者さんの何人かはその後ランチをされていました。いいご縁として繋がったかなと思います。

因みに写真右上の折り紙は、スタッフが用意した名札なんです。スタイみたいでかわいいですよね✨

上海で子育て中の看護師や助産師資格を持つママたちが主催する【プレママお茶会/ランチ会】は定期的に開催中です。

ご興味のある方はお問い合わせください☺️

上海SUKU☆SUKUでは、今後上海でのご出産を検討している方、上海での出産について知りたい方向けに【上海での出産体験お話会】も企画・開催しています。詳しくはこちら⬇️をご覧ください。

上海SUKU☆SUKU

上海に住んでいる妊娠中・育児中のママたちが情報交換を行うコミュニティ「上海すくすく広場」、マタニティクラスや各種セミナーの企画運営を行う、子育て支援・助け合いグループです。

0コメント

  • 1000 / 1000