【開催報告】7/3(水)旬のお花を楽しもう💐in浦東

毎日暑い日が続きますね。
さて、6/26開催予定だった浦東花市場ツアーを7/3に開催しました。
【開催報告】
💐日時:7月3日午前中
💐場所:双季花艺(浦东新区浦建路620号)
💐費用:無料(花代は参加者負担)
💐参加者:2名

参加者のお二人はわざわざ浦西から来てくださいました。しかもありがたいことに参加者のお1人は生け花の先生でした✨

開催までに各々旬のお花を調べたり、自宅にある花瓶の写真をシェアして生け花の先生に相談したりして盛り上がりました。

事前の準備や下調べの甲斐あって、当日は帰ってからどう生けるかをイメージしながらお花を選ぶことができました。お花のことは先生に相談、中国語に関してはすくすく広場スタッフに質問してくださり、とにかく賑やかな会になったと思います。

帰宅後も、買ったお花をどのように生けたのか写真を送りあって、先生からもコメントをいただき、とっても楽しめました。

運営スタッフの家にはユニークな形の花瓶があり、どうやってお花を生けたらいいのかわからなかったのですが、先生のアドバイスをもとに生けてみたらとっても素敵になりました💐
また今後の開催も積極的に検討したいです。ご参加くださった皆さん、ありがとうございました😊

上海SUKU☆SUKU

上海に住んでいる妊娠中・育児中のママたちが情報交換を行うコミュニティ「上海すくすく広場」、マタニティクラスや各種セミナーの企画運営を行う、子育て支援・助け合いグループです。

0コメント

  • 1000 / 1000