【開催報告】6/1(土)マタニティ両親クラス実技編

6月1日(土)にマタニティ両親クラス実技編を開催しましたので報告します🗒️

【開催報告】

マタニティ両親クラス実技編


🍼開催日時:6月1日(水)13:30〜15:30
🍼参加者:3家族

【内容】
自己紹介
オムツ交換
沐浴
スキンケア
抱っこ、あやし方
授乳のコツ
ゲップの仕方

今回は、3家族がご参加くださいました。プレママもプレパパも、マタニティ両親クラス座学編で学んだことを思い出しながらゆっくりと実技の練習ができました。実技の練習中は「難しい〜」と言いながらも、皆さん笑顔で終始和やかな雰囲気の両親クラスでした✨

また、スタッフの1人が4か月のお子さんを連れてきてくれたので、実際のオムツ交換や抱っこを見ることもできました🙌

参加された皆さんからは、「今は動画や本で気軽に情報は得られるが、実際に練習してみることで気がつく点も多い。」「赤ちゃんのお世話のイメージが前よりもできて、赤ちゃんを迎えるのが楽しみ!」という声もいただきました。

上海SUKU☆SUKUのマタニティ両親クラスは、座学編と実技編がセットになっています。

座学編で学んだ知識を基に実技編では、新生児とほぼ同じ大きさ・重さの赤ちゃん人形を使ってオムツ交換や沐浴などの練習をし、より具体的に赤ちゃんを迎える準備をイメージしやすくしています☺️
前回のお知らせはこちらです。どんな内容のクラスなのかご興味のある方はぜひご覧ください。

上海SUKU☆SUKU

上海に住んでいる妊娠中・育児中のママたちが情報交換を行うコミュニティ「上海すくすく広場」、マタニティクラスや各種セミナーの企画運営を行う、子育て支援・助け合いグループです。

0コメント

  • 1000 / 1000