【開催報告】6/13(水)妊活茶話会

6月13日(水)、上海SUKU☆SUKU主催で、静かなホテル内のティールームで妊活茶話会開催しました。
上海や日本で不妊治療を経験された3人にお話を中心に、少人数でお話をしました。

(報告:スタッフ松本)
当日参加された第二子妊活半年のKさんの感想です。
周りの友達が先に妊娠して焦りがあったのだと思います。

茶話会で色々話をして、夫婦間で気持ちに温度差があるのはうちだけではなく、またそんなに気構えなくてもいいのかなと思いました。

また実際、高度不妊治療をされた方から費用面、精神面、夫婦間のやり取りなど直接お聞きすることができ、治療を受けることを身近に感じることができました。


今後、不妊茶話会・セミナーの開催を増やしていく予定です。
開催日程が決まりましたら、ホームページでご案内します。

上海SUKU☆SUKU

上海に住んでいる妊娠中・育児中のママたちが情報交換を行うコミュニティ「上海すくすく広場」、マタニティクラスや各種セミナーの企画運営を行う、子育て支援・助け合いグループです。

0コメント

  • 1000 / 1000