【報告】11/11(土)幼稚園・小学生イベント🍂秋のさつまいも堀り

こんにちは!11月後半になり、上海も冬らしい気候になってきました。

今年の春から始まった幼稚園小学生イベントも、第五弾が無事開催されました😊


今回は上海郊外でさつまいも掘りに行ってきました🍠

参加者は27人✨今までで一番参加者が多いイベントとなりました。


まずは畑でさつまいも堀り🍠

葉っぱの下を掘るとどんどん出てくるさつまいも!

大きいお芋はみんなで協力して掘り出しました🤝

そのあとは農園の中にある遊具で遊んだり、動物に餌やりをしたり🐰

他にも今の時期にできている野菜を収穫しました🍅

とうもろこしはこんなふうにできるんだ〜🌽野菜のなり方、葉っぱの形を学んだり…

お味見をしてとれたての野菜の美味しさも感じたり…😋


最後に自分で掘ったさつまいもを農園の方に蒸してもらい、みんなで食べました。

みんな美味しい美味しいとたくさん食べました♪


皆様のおかげで今回も怪我なく楽しい1日を過ごすことができました!

ありがとうございました✨

幼稚園・小学生イベントに参加してみたい!という方は下記よりお問い合わせください☺️


上海SUKU☆SUKU

上海に住んでいる妊娠中・育児中のママたちが情報交換を行うコミュニティ「上海すくすく広場」、マタニティクラスや各種セミナーの企画運営を行う、子育て支援・助け合いグループです。

0コメント

  • 1000 / 1000